笠形山のクリンソウ
- 2011/05/23(Mon) -
5/15(日)

午前中の用事を済ませ笠形山へクリンソウを見に行きました。

この日は暑かったので滝の裾まで行ってしゃがみ込む。一度やってみて~ 

ひんやりミストが顔にあたって涼しくてとっても気持ちいいよ。

※ 流れのあるところや危険なところではやらないでね。

IMG_7094-3.jpg

ところで、クリンソウですが花が少ないのにはちょっと驚きでした。

2年前の写真と見比べるとその違いはあきらかで随分激減しているのが分かります。

何時までもその場所で咲いていてほしいし花たちも何処にも行きたくないのです。


        H23/5/15↓
        IMG_7105-2.jpg

        この写真は2年前で同じ場所です↓
        IMG_0757-2.jpg
         


花は少なかったけど綺麗に咲いて私を迎えてくれました。

IMG_7115-3.jpg

IMG_7142-3.jpg
 クリンソウ



IMG_7199-2.jpg
 サワギキョウ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<早い梅雨入り | メイン | 永遠の 0>>
コメント
-こんにちは^^  富山より…-
クリンソウもサワギキョウも初めて知りました。
可憐ですね^^
やまむこ日記に癒されます。
ありがとうございました。

ちゃんと届くのか、パソコン不慣れで、おぼつきません。


2011/05/29 10:43  | URL | のりすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-のりすけさん-
コメントありがとうございます。
遠路はるばる富山より ようこそおいで下さいました。

サワギキョウは小さな小さな花ですが
レンズを通して見ればその可憐さに驚かされます。
山の花は皆~なそんな感じでとっても可愛いですよね~^^

また遊びに来て下さいね。。i-262
2011/05/29 17:29  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top

-山の向こう《初めて拝見》-
PC初心者で山好きじじいですが、高御位山のササユリ検索から初めて貴方様のHPを拝見して驚きました。1-花の名前をたくさんご存知。2-四季を通じて身近な山行をいっぱいされている。車の運転がうまい?3-なんでこんなに上手に編集できるの?(私などは人に写真添付でメールするのがせいぜい)4-ようけ山のいい道具をお持ち?(私のは年代物ばかり:購入しないもん)(山行は日帰りなら原チャリ移動ばかりです)5-写真がとてもお上手・・・・・かなりの誉めまくりですが事実だからしょうがない。終わります。
2011/05/31 06:35  | URL | mochi #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
私のHPにご訪問下さいましてありがとうございます。
それに随分たくさんのお褒めのお言葉、恐縮で~す。(^~^ゞ

高御位山のささゆりはぼちぼち開花の時季を迎えますね。
今年もまた仕事帰りにでも見に行こうかと思っています。

2011/05/31 19:43  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/180-4f077e50
| メイン |