雪彦山
- 2011/12/05(Mon) -
12月4日(日)

今日は何の予定もなく朝からのんびりと過ごしていましたが

あまりの天気の良さにじっとしておれず突如雪彦に気が向いたので行くことに。

道中、夢前辺りでフロントガラスに雨がぱらぱらと、、局地的なにわか雨のようです。


駐車場では青空も見えていたので加野神社の上まで上がって

紅葉が僅かに残っているスポットで陽が射すのを暫らく待って、写真、写真っと。

そのあとまた下の駐車場に戻って今日は久しぶりに表の登山道から登ることにした。



ところで先週雪彦で遭難した登山者さんは次の日無事発見されヘリで救助されたようです。

無事で何よりでした。 良かったです~

その日、雪彦のお馴染みさんが午後2時頃下山しているとき登ってくるこの方たちに出会ったそうです。

秋は〝つるべ落とし〟急に暗くなるし〝もしも・・〟を第一に考え、

山は早めの下山を心掛けたいですね。 気をつけなければ・・



IMG_46.jpg



IMG_49.jpg
加野神社の上 林道より


IMG_48.jpg
表登山道 展望台より


       IMG_50.jpg   IMG_51.jpg
         山頂  



そして下山時、鎖場の上で虹を発見! 虹を見るとなんか嬉しくなるんですよね~(^^)

IMG_54.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<高御位山 | メイン | 12月になって>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/205-c4ca886b
| メイン |