雪彦山
- 2011/12/25(Sun) -
今年最後の日曜日、今日は雪彦山に行ってきました。 登り納めです~

この慌ただしい時期にぎりぎりまで遊んじゃったりしちゃってねぇ、私くしめ恵まれておりますな
てか ただの遊び好き!

登山口に着くと同じ頃に到着したお馴染みさん、ほな一緒に上がろうと4人で登る。

裏の出合いから先の沢筋から暫く登り少し脇にそれて見上げると岩と綺麗な水流の滝がある。

お馴染みさん曰く、タイミング良ければこの滝の前に虹が出るのでほんとの虹ガ滝は実はこの滝なんだと。

昔はここも雪が多く積もったとか、私の知らないことを色々と教えてもらった。


さすが何時も人気の雪彦も雪がハラハラ舞うこの時期は一般のハイカーさんの姿はない。

今日は静かな雪彦を楽しめました♪


IMG_61.jpg
ダム上から  このときは青空も見えていました

IMG_62.jpg
うっすらと雪が

IMG_63.jpg
鎖場にもうっすらと雪

           IMG_64.jpg  
            山頂 風強く寒いです~
           IMG_65.jpg
            気温 マイナス3~4℃

今日は色々とすることもあるのでなんぼなんでも早く帰らな、と早々に山頂を後にした。

雪彦のお馴染みの皆さん、ありがとう!!



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2012年 元旦 | メイン | 今年もあと僅か>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/208-9e546487
| メイン |