笠形山(編妙の滝)
- 2012/01/17(Tue) -
朝の用事を済ませて遅めの時間から笠形山の編妙の滝に行ってきました。

滝に行くまでの登山道には雪が全くなくてちょっぴりガッカリ・・

滝の下側に辛うじて残雪があった程度で水量も少なく一部分が凍っていただけでした。

上から下りてきた方に尋ねると雪があるのは5合目から上だとのこと。

年末の寒波で一旦降った雪も麓のほうは溶けてしまったのだろう。

今日は少ししか歩いてないけど山の懐に入れただけでも満足な一日だった。


IMG_79.jpg
展望台よりズームで

IMG_76.jpg
滝下より


IMG_77.jpg
カメラマンが2人滝下におられた


IMG_80.jpg
オウネンの滝
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<編妙の滝 | メイン | 今年の目標>>
コメント
--
今晩はarutuです。
今年も山の向こうを楽しみにしています。
来週頃に東山にスノーシューに行ってみようかな?です。行きたい山が多くてこまったこまったです。
山岳会など入らなくても充分充実した山歩きされていますよ。
正月に久しぶりに日本酒を飲んでから離れなくてこまっています。v-8
2012/01/22 21:39  | URL | arutu #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
arutuさん こんばんは、

> 今年も山の向こうを楽しみにしています。

ありがとうございます。今年もよろしくです~(^^♪

> 来週頃に東山にスノーシューに行ってみようかな?です。

来週は寒くなるみたいで新たなふわふわの雪が期待できるかもですね。
私の山友も天気が良ければ来週は東山に行くかもって言っていました。

> 正月に久しぶりに日本酒を飲んでから離れなくてこまっています。v-8

わ、私も同じくです~ 日本酒、美味しいですよね。
私も正月を過ぎても暫く日本酒を飲んでいましたが今は我慢して
やはり好きなビールを飲んだりしています。
体には焼酎がいいようですが、どっちにせよやっぱり吞み助v-8

2012/01/23 20:11  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/211-c45ae16a
| メイン |