波賀城(城山) 標高 458m
- 2012/10/03(Wed) -
10月1日(月)

今日は日曜出勤の代休でお休みでした。

朝、雲が多かったけれど日の出も見れたことやし何処かロケーションのいいところへ・・

29号線を北上、ところが北へ行けば行くほど小雨がパラついてきて空模様が怪しくなった。

こんな天気では山へ上がっても展望はなし、、しょうがないから戻るとすっか~

でも、せっかくやから帰る途中に前から気になっていた波賀城へ行ってみることにした。

駐車場に車を置いてカメラだけ持ってほんの僅か歩いて波賀城に着いた。

波賀城からの展望を楽しんだあと ほんの僅かで城山に着いた。

ここも宍粟50山のひとつだ。 ヤッタね♪

平日のせいか誰もいない。 静かだ~



  IMG_310.jpg   IMG_311.jpg

  IMG_312.jpg  IMG_313.jpg

  IMG_314.jpg  IMG_315.jpg

IMG_318.jpg

波賀城の石垣は全国でも最古式に属し天正年間(1573~1591)以前の成立が考えられる。とのことです。


帰りに、鳶のつがい?が飛んでいたので何時の日かまたイヌワシに遭遇したときのために練習撮影、

頭上をゆっくり飛んでくれていたのに、、 あぁブレブレやわ~  

IMG_316.jpg


IMG_317.jpg






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋のユリ | メイン | アケボノソウ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/258-d47bd80b
| メイン |