暁晴山
- 2013/01/21(Mon) -
               暁晴山 標高 1,077m
                          2013年1月20日(日)
                                 天候 曇
 
午前中、用事があったので遅い時間から暁晴山に行ってきました。

登山口となる駐車場(リラクシア)に車を停めて出発したのが12時頃(遅い)^^;

暁晴山に登るのは初めてでしたが短時間で(一時間足らず)山頂まで行けるし

眺望が良いといわれる山頂からの景色も期待して。。


IMG_398.jpg


IMG_399.jpg


IMG_400.jpg  IMG_401.jpg

IMG_402.jpg  IMG_403.jpg
山頂に鉄塔のある暁晴山が見えています       スノーシューのトレースがしっかりある

思いもよらずたっぷりの雪、新雪でふかふか・・・

私くしめ大した雪ではないだろうとスノーシューを持ってこなかったのでツボ足で、、

ちょっと歩きにくかった。


IMG_404.jpg  IMG_405.jpg

IMG_406.jpg  IMG_407.jpg
左側に夜鷹山                         山笑う分岐

IMG_408.jpg
”山頂”初登頂です(^^/  氷ノ山は? ん~、北部はどんよりしていて なんもみえねぇ


IMG_409.jpg


IMG_410.jpg
うっすら ”段ヶ峰”を望む

時間も遅いし山頂には誰もいない(当たり前か)風強く冷えてきたので写真だけ撮って早々に下山。


IMG_411.jpg
帰りは屋根つきテーブルつきのベンチで軽くランチタイム、  静かで落ち着くな~   


IMG_412.jpg
振り返れば山頂の鉄塔が見えてます


IMG_413.jpg
登山口のリラクシアの森まで帰ってきました。(ノルウェイの森の看板)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行きは312号線から、帰りは29号線に廻って帰ることにした。

途中、一旦車を停めて振り返り、さっき登った暁晴山を写真に撮った。

IMG_415.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<編妙の滝 | メイン | 今朝の空模様>>
コメント
--
三国峠、暁晴山と雪山モードですね。
次の休日こそは県北の山にスノーシューに行きたいです。
行きたい山が多くて思案中ですv-8
2013/01/21 20:37  | URL | カメさんH #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
カメさんHさん こんばんは、
数日前、降雪があったようでリラクシア周辺は
思いもよらずふかふかの雪でした。
雪山はこれからが本番ですね。
休日は天気に恵まれ楽しいスノーハイクができますように!v-290
2013/01/21 21:20  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/281-763c5430
| メイン |