峰越峠
- 2013/02/18(Mon) -
17日(日)

千種スキー場に着いたのは11時半過ぎ、遅めの到着です。

スキー場で少し遊んだあと私だけ一時間程いとまを頂き峰越峠の三国平登山口までスノーハイク!

水汲み場から先の林道は除雪がなく雪がたっぷり。だが、ほやほやトレースがあった。

トレースのある横を歩いてみるがスノーシューを着けていても新雪でズボズボはまる。ふぅ~

ふかふかの新雪は遊ぶには楽しいが、急登となればラッセルはとても大変だね。

林道とはいえトレースがなければ峰越峠まで片道だけでも一時間そこらではちょっとムリで・・

峰越峠までの道中、お二人のカップルにすれ違った。早朝に出発して江浪峠まで行かれたそうだ。

トレースはその方たちがつけたもので、お陰で時間短縮でここまで来れました。

時間がもう少し早ければ大ブナの辺りまで行ってみたかったけど

あまり遅くなって心配かけても悪いので東屋で一服してスキー場へ戻ることにした。

千種スキー場

峰越峠から戻って、私も大勢の子供たちと交じってソリで滑る。

ソリ滑りでおばさんは私だけやん・・でも楽しければそんなの気にしないのだ♪

子供って凄いな、小っちゃい子でも皆上手に滑ってる。私は鈍くさいので何度も転ぶ! キャァァーー

(へへ・・私、滑るの苦手なんです~)

何度も練習したのでこれで完璧!よっしゃ今度は氷ノ山の急斜面をシリセードじゃ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

峰越峠あずまや

あずまやの屋根が雪を被って重そうです

あずまやを振り返る   またね(^^/~~

帰りに雲の流れをみて少し待っていると一瞬だけ青空が、、天児屋までの稜線が見えた。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top