七種山
- 2013/12/23(Mon) -
12月22日(日)

山友達と七種山に行ってきました。

野外センターに駐車して登山口まで歩いている時は天気良さそうだったけど

登山口に近づくにつれ空は段々と雪雲に覆われ登り始めて暫くすると雪が大層降ってきた。

槍へ縦走の予定だったけどこんな降雪は予定外で七種山頂で縦走は辞めようとゆうことになった。

そうと決めれば早々に下山、岩が濡れているので登りより下りが滑りやすく慎重にならざるをえない。

野外センターまで来て稜線に目をやると雪雲で灰色だった空が青空に変わっていた。

まぁこのパターンはよくあることだ。 あ、そうそう山頂では気温-2℃で鼻水タラ~でした。

今日は縦走を辞めたお陰で思ったより早く帰宅できたのは良かった。けれど何だか消化不良気味、、

それで山友達と別れたあと遅めの時間から改めて野鳥探しに出かけた。


最近、動画の面白さに目覚め始めほとんど動画ばかり撮っていたので今日は写真が少なめです。


IMG_757.jpg  IMG_758.jpg

IMG_759.jpg  IMG_760.jpg




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジョウビタキ | メイン | 寒いーー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/358-e001e759
| メイン |