雪彦山のユキワリイチゲ
- 2014/03/17(Mon) -
     一年ぶりに雪彦のユキワリイチゲに会ってきました。

     登山口に車は多かったけれど裏側から入ったので下山していく3人さんにすれ違っただけでした。

     今日は色々用事があって時間がなかったので山頂は行きませんでした。


             IMG_873.jpg

             IMG_874.jpg

IMG_877.jpg

IMG_875.jpg

IMG_876.jpg
ユキワリイチゲ


今日は今年初、沢沿いでウグイスの囀りを聞きました。

それから ミソサザイの元気な囀りも耳にすることができたのです。春やなぁ~

岩の上で元気に囀るミソサザイの姿をせっかく確認できたのに望遠レンズがなかったので・・・

ブレブレですが証拠写真だけは何とか撮ることができたので、見て下さいね。


IMG_878.jpg
ちょうど真ん中の岩の上にいますが分かります? ちっちゃ! あまりに小さいのでトリミングしました↓

IMG_879.jpg
ミソサザイ     

氷ノ山の仙谷でミソサザイの囀る姿を初めて見て一目惚れ

小さくて地味で目立たないけど美声でその歌声はとっても素晴らしいです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<宍粟50山 国見山 | メイン | もう一度会いたくて>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/384-94d5d1ba
| メイン |