高御位山
- 2014/03/30(Sun) -
午後になって雨があがったので高御位山に行ってきました。

成井登山口に着いたのはPM2:30、左手の獣道から上がり帰りは違った獣道から下りてきた。pm5:00

山頂方面に向かって急な岩場をちょっと上がるだけやのにハァハァと息が切れた。こりゃ運動不足だ

雨上がりだったので上からは景色を遠くまで見渡すことができた。

明石大橋、六甲山、四国、淡路島、小豆島等がこんなに綺麗にくっきり見えたのは初めてかもしれない。


IMG_891.jpg IMG_892.jpg

IMG_893.jpg IMG_894.jpg

IMG_895.jpg

IMG_896.jpg

IMG_897.jpg

IMG_898.jpg
明石大橋をズームで

IMG_899.jpg IMG_900.jpg

IMG_901.jpg IMG_902.jpg

IMG_903.jpg IMG_904.jpg

IMG_905.jpg IMG_906.jpg

ツツジの本格的な開花はこれからのようでしたがそれでも所々ポツポツと咲き始めていました。

白に近い薄い色をした麓のヤマザクラがとっても綺麗でした。

本日の目的はシュンランでしたが思いがけず白色のショウジョバカマにも出会えて嬉しかったです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シュンラン | メイン | 野鳥たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/388-7b283b46
| メイン |