ミソサザイ
- 2014/06/16(Mon) -
野鳥にハマったきっかけとなった可愛ゆい ミソサザイ、今日はその姿を見て写真も撮ってみたい。

そんな想いで土曜の仕事を終えた夕方から家を出て氷ノ山麓で久しぶりの車中泊です。

とは言っても地味~な色をしたミソサザイ、薄暗い山の谷筋で上手く撮れるだろうか、、、

私もミソサザイと同じ色の地味~な服装で朝早く目的の場所に行き気長にジーーッと待つ。

同じ場所に3時間半ほどいただろうか、その間、何度も姿を見せてくれる、

それに一瞬のことだったけど私の傍に数回来てくれたことは大変な感動と驚きでした。

全身濃い茶色の服装でジッと動かずにいたので、ミソやん、私のこと岩か木と間違ったん?

上手くないですが私にとって初めて撮ったミソサザイの写真です。 見て下さいまし


  6/15
IMG_970.jpg

IMG_971.jpg

IMG_973.jpg

IMG_972.jpg

IMG_974.jpg
400mm F5,6


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<撮りそこなったサンコウチョウ | メイン | 求愛!?>>
コメント
--
若杉原生林のキャンプで早朝に囀るのはミソサザエと愛鳥家の方に教えてもらいました。

ちょっとだけ姿をみました。鳴き声からは想像できない小さな地味な小鳥でした。まさにこの鳥でしたよ。
ミソサザイ撮れて良かったですね。
2014/06/18 19:32  | URL | カメ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
カメさん、コメントありがとうございます。
ミソサザイの写真をようやく撮ることができました。
暗めの山中ではピントが合いにくくて難儀しましたが
ミソサザイにじっくり遊んでもらって大満足でした。(^^v
2014/06/18 20:33  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年初めてミソサダイを夢森で観ました。動きは早くカメラに収まりません!michiさんの粘りに脱帽です。いい写真ですね!!また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
2014/06/20 11:29  | URL | 夢森 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
夢森さん コメントありがとうございます。
野鳥は人の気配にとても敏感ですね。
カメラをさげて森をうろうろしていると木の葉の陰から
こちらのほうが人間ウオッチされているようです。v-8
機会があればバードウオッチングをご一緒できればいいですね。

2014/06/20 19:35  | URL | michi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/402-f9d1785d
| メイン |