雪彦山で花偵察
- 2015/03/15(Sun) -
3月14日(土)

今日は日曜出勤の代休だったので雪彦に行ってきました。

休みの日になると雨が多いこの頃ですが今日も朝から雨です。

予報によるとこの雨はそのうち止むだろうとゆうことで花偵察に行くことに。

駐車場に着くと何時になくひっそり、、4、5台の車しか停まってない。

岩が濡れていてはテンションも下がるし登る気なしで今日のところは虹ガ滝周辺をうろうろ。

雨は止んだが木々も岩も濡れ期待した花たちとの出会いはなく・・

ただ、せっかく来たのに何も咲いてなくては気の毒だとでも言うように

まだまだ小さいシロバナネコノメソウが目立たない場所で私を癒してくれました。

それと、ミソサザイの囀りが何ヶ所かで聴こえてきて春の訪れが嬉しくなった。


IMG_1240.jpg
駐車場手前から

IMG_1241.jpg
虹ガ滝上のベンチ   傘持参

          IMG_1243.jpg
          虹ガ滝

IMG_1242.jpg
頑張る老木

IMG_1244.jpg
下の写真をかなり大きくトリミングしてみると、なんとなんとイカルでした。

IMG_1245.jpg
真ん中に白っぽく写っているのが上の写真ですが小さすぎてよく見えません

せっかく出会ったに、  あ゛ーもぉ、、

つがいで二羽いたがイカルは初めての出会い、望遠レンズで撮りたかった。 


IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg
シロバナネコノメちゃん

IMG_1248.jpg
振り返って雪彦にお別れ バイバイ またね。

帰りにゆめさきの森に立ち寄ってみました。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミヤマホオジロ | メイン | 可憐な花たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/464-2bf6495c
| メイン |