高御位山
- 2015/09/05(Sat) -
   9月5日(土) 晴れ

少し涼しくなったので高御位に行くことにしました。

早い時間に行けばよかったんだけど朝ゆっくりして出かけたので登り始めた初っぱなから暑かった。


IMG_1544.jpg IMG_1545.jpg

IMG_1546.jpg IMG_1547.jpg

IMG_1548.jpg

IMG_1549.jpg
右端が山頂、何度みても絵になる景色です。(いい山やなぁ、、、) いつも同じ場所から写真を撮ってしまいます。

IMG_1550.jpg IMG_1551.jpg

IMG_1552.jpg IMG_1553.jpg

IMG_1554.jpg IMG_1555.jpg
山頂までちょうど一時間半でした。 山頂の気温は22~25℃でそう高くなかったけれど私は暑くて大汗かいた。

高御位山はもう少し涼しくなってから、いや、私のような暑がりには涼しいより寒いくらいの方がよりいいと思う。

山頂では人の多いところから少し離れたところで久しぶりにかなりの時間をただただぼんやり過ごした。

帰りは登る途中に出会った方と言葉を交わすと共通の知人を知っておられて話が弾みご一緒に下ることに。 

私はほとんど上り下りすることがない市ノ池分岐から無事一時間足らずで下りる。

駐車場に着き、また何処かのお山でお会いしましょうとご挨拶してお別れです。 

僅かなひと時でしたが為になるお話を聞かせてもらったりその方のお陰で楽しく下山できました♪


IMG_1557.jpg IMG_1558.jpg
市ノ池登山口

※ 神社裏の岩を登り切って暫く歩いた先の左手登山道沿いに蜂の巣があって多くの蜂が飛び回っていました。
   私は黒い服を着ていたので身を縮めるようにして蜂が飛び交うなか通り過ぎましたがとても怖かったです。
   皆さんも近々行かれるときは気をつけて下さいね。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<書写山 | メイン | 三平山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/504-2dd5a377
| メイン |