千ヶ峰の市原峠
- 2017/01/28(Sat) -
朝の用事を済ませAm10時に家を出て現地に12時到着、道路が混んでいて時間がかかった。

走りながら何処に登ろうと考え千ヶ峰に行ってみることにした。

暖かくなってきているので峠まで車で上がれるだろうと思っていたがとんでもなかった。

トイレの広場に車が数台停めてあったがその上は工事中、そこから上は車はあがれない。

少しでも上に停めたい私は工事のおじさんに言ってこの辺に停めさせてもらうことにした。

もう一台、同じ車のジムニーが停めてあったのでその後ろに邪魔にならないよう停めた。



IMG_2141.jpg IMG_2142.jpg

IMG_2143.jpg IMG_2144.jpg

IMG_2145.jpg IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg IMG_2150.jpg

峠より上にあがったところでお二人の登山者が下りてきた。

雪深くてちょっと先まで行って下りてきたという。 他の男性も女性3人組も撤退したらしい。

遭難したくないから撤退ねと言いながら下りて行かれた。

私は峠まで休憩なしで2時間以上もかかったし時間的にもムリなんでここであっさり撤退!

冬でも市原峠まで車で難なく上がってきてたんでショートカットの道を知らず歩きに時間がかかったのだ。

雪の林道を歩いて上がるのは(特に上のほうは結構雪深くて)しんどかった。

でもまぁ最近あまり歩いてなかったので今日は雪道を歩けただけでも良しということに。

良い訓練になりました。(^^)

(所要時間)
    往   車駐車場 12:13→二本杉(お地蔵さん) 13:48→市原峠 14:24
     復    市原峠  14:50→(ショートカット)二本杉 15:00→駐車場 15:42
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanomukou.blog27.fc2.com/tb.php/635-ce93db4e
| メイン |